○○のSIMカード使えますか?

国内キャリア機種について

docomo

docomo発行のSIMカードは基本的にご利用いただけますが、お持ちのカードによっては機種側が対応していないことがございます。
事前にお持ちのカードが購入予定の機種に対応しているかdocomoまで直接お問い合わせ下さい。

au

基本的にau発行のSIMカードのみご利用いただけますが、お持ちのカードによっては機種側が対応していないことがございます。
事前にお持ちのカードが購入予定の機種に対応しているかauまで直接お問い合わせ下さい。

また、auの携帯電話、スマートフォンはご使用にあたり、auショップ窓口にてロッククリア手続きが必要なことがございますので、予めご了承下さい。

※ お手続き手順、代金等に関しましてはauまで直接お問い合わせ下さい。
※ au端末のロッククリアについてはこちらから。

SoftBank

基本的にSoftBank発行のSIMカードのみご利用になれますが、お持ちのカードによっては機種側が対応していないことがございます。
事前にお持ちのカードが購入予定の機種に対応しているかSoftBankまで直接お問い合わせ下さい。

※ 携帯電話、iPhone、その他スマートフォンの間で機種変更を予定されている方は、特に対応状況にご注意下さい。

Y!mobile

基本的にY!mobile発行のSIMカードのみご利用いただけますが、お持ちのカードによっては機種側が対応していないことがございます。
事前にお持ちのカードが購入予定の機種に対応しているかY!mobileまで直接お問い合わせ下さい。

MVNOサービスについて

b-mobile SIM、BIC SIM、BIGLOBE SIMなどMVNOサービスのSIMカード対応状況については、当社では動作確認を行っていないため一切のご質問にはお答えできません。
お手数をおかけしますが、下記からご確認いただき各サービス提供業者様までお問い合わせ下さい。

格安SIM徹底解説

※ EMOBILEの端末は、機種変更のみご利用いただくことを推奨しております。新規契約については持ち込みでは認可されない場合が多いため、 当社では保証対象外とさせていただきます
新規契約ができない事を理由にした返品、返金は一切受け付けておりませんので、予めご了承下さい。

SIMフリー機種について

SIMフリーの携帯電話、スマートフォン、タブレットは海外でのご利用が特色とはなっておりますが、海外諸国にて実際に動作確認を行ったわけではございませんので、 各国での通話、通信が確実に行えるという保証はいたしかねます。 SIMフリーについてさらに詳しく知りたい方は下記からご確認下さい。

対応している電波周波数などのデータは各商品の詳細に記載しておりますので、こちらを元にご利用予定の国に対応しているかどうか、ご確認をいただいた上でお買い求め下さい。

SIMフリーマニュアル

ご利用ガイド

保証について

発送について

ご注文・お支払について

商品について

よくある質問

用語集

イオシスについて