Smari(スマリ)での返送について
もしも商品に不良があった際に、返品時の手続きをより簡単に行うことができるサービスです。
お近くのコンビニ・駅等や、Smariに対応している宅配ボックスから、伝票記入などの煩わしい手続きなく発送が可能です。
Smariでの返品には、イオシスに商品不良のご連絡をいただいた際に発行される、QRコードが必要になります。
手続き方法は、スマリボックス(コンビニ・駅などに設置)もしくはお住まいのスマリ宅配ボックスでの2種類です。
お近くのスマリボックスはこちらからご確認ください。
スマリサービスについて詳しくはこちらの公式サイトからご確認ください。
また、スマリサービスについて、不明なことやご利用時のお問い合わせはこちらからご連絡ください。
ご利用方法 (スマリボックス)
1 QRコード取得
お電話かメールにてご連絡いただいた後に弊社よりお送りするメールに記載のURLから、スマリのQRコードを取得して、スマリ利用可能店舗までお越しください。
2 QRコードをかざす
所得したスマリのQRコードを、スマリボックスのモニターにかざしてください。
3 ラベルを貼る
スマリボックス右上部より印刷される送り状ラベルを、発送する商品に貼り付けてください。
送り状ラベルを貼り付けずに投函されます、正常に発送できかねる可能性が御座いますのでご注意ください。
4 商品を投函する
スマリボックス(右側)投函口の扉をスライドして開け、商品をボックス内へ投函ください。
スマリボックスには投函口が2つ御座います、正面から見て右側の投函口へ必ずご投函ください。
誤って左側の投函口に投函されますと正常に発送できかねる可能性が御座います。
5 控えを受け取る
投函口を閉めるとお客様控え用ラベルが発行されます。
お受け取り頂きまして発送が完了となります。
利用可能なスマリボックス設置店舗はこちらからご確認ください。
- スマリボックス投函前にダンボール・袋などにて商品の梱包をお願いいたします。
-
梱包サイズは100サイズ(3辺合計100cm)までとなります。
※スマリボックス投函口サイズは30cm×45cmとなります。 -
スマリボックスには投函口が2つ御座います、正面から見て右側の投函口に発送する商品を投函ください。
※左側に商品を投函してしまうと正常に発送できかねる可能性が御座いますのでご注意下さい。 -
QRコードをかざすとスマリボックス右上部よりラベルが発行されますので必ずラベルを貼り付けた上で投函ください。
※ラベルを貼り付けずに投函されますと正常に発送できかねる可能性が御座いますのでご注意ください。

iPhone
iPad
Xperia
Galaxy
AQUOS
arrows
Xiaomi
OPPO
ZenFone
HUAWEI
Macbook
Surface
パソコン
Apple Watch
イヤホン
ガラケー
モバイル
スマホ
バラエティー