作業用のBGMについて考えてみた。

ブログの更新が遅れまして、申し訳ありません。 動画担当のMです。

今日は作業におけるBGMについて考えてみました。

音楽というのは、時に人を元気付けたり、感動を与えたり、我々の生活にとってなくてはならない存在であります。 我々通信販売部もデスクワークが中心ですので、各従業員のデスクでは様々なBGMが流れております。

今現在も僕の前のデスクではアニソン、隣のデスクではR&Bが流れております。

僕も色々な音楽を聞くのですが、最近音楽よって作業効率が変わるのか?という事を考えるようになりました。

効率を上げる=作業を速くする=速い曲をBGMにする。

というわけで選んだのがコレ

Dragonforce/Black Winter Night

うぉぉぉぉぉ!これは速い!このスピードなら、きっと作業効率も上がるはずだ。

 

 

 

 

数十分後・・・・・・

 

 

 

 

特に変わらず。

 

 

 

う~ん、う~~ん、なんでだろ?

 

 

 

あ!そうか!きっとスピードが足りないんだ!!

 

 

というわけで、いつも通ってるCDショップのおじさんに

「今まで聞いた中で、一番速かった曲を教えてくれ!」

というわけで教えてもらったのがコレ

 

 

 

 

Cellador/A Sing Far Beyond

 

ぬぉぉぉぉぉぉ!こういうのを光速っていうのか!!!

 

 

これ以上ないスピード!これなら作業効率も光速だ!!

 

 

 

 

 

 

数十分後

 

 

 

 

 

 

 

むしろ速さが気になって、作業効率が落ちた(笑)

 

 

【教訓】 心地よく仕事をするために好きな音楽をかけましょう。

 

 

 そして気持ちよく音楽を聴くためのオーディオ製品はこちらからどうぞ!