パソコンが発送されるまで

イオシスとは

創業25年以上。
多数の店舗を構えてます。

大阪日本橋、名古屋大須、東京秋葉原にて多数の店舗を構え創業25年以上の実績によりお客様に大変高い評価を頂いている中古スマホ販売のイオシス。その理由は、徹底的な動作チェック、クリーニング、そして完璧な梱包です。ここでは、イオシスの中古パソコンがどのような流れで出荷されているのかをご紹介します。

動作チェック編

些細な不良も見逃さない!
徹底された商品管理。

イオシスの中古パソコンは、一部のジャンク品を除いて全て動作検証済み商品となっております!中古パソコン業界25年以上の経験から、技術専門のスタッフが様々なチェックツールを用い、外装等の見た目はもちろんパソコン内部の各パーツに至るまで、プロの視点で事細かにチェックを行っております。

写真の通り、弊社では専用ソフトを使ってメモリ、ハードディスクチェックを行っております。起動時の異音、発熱等の些細なエラーも見逃しません。

クリーニング編

どんなパソコンも
見違えるほどキレイに!

キーボード
(クリーニング前)

キーボード、クリーニング前

パソコン
(クリーニング前)

パソコン、クリーニング前

キーボード
(クリーニング後)

キーボード、クリーニング後

パソコン
(クリーニング後)

パソコン、クリーニング後

イオシスの中古パソコンは、殺菌,除菌効果もある業務用のクリーニング剤を多数用いて一台一台丁寧に専門スタッフの手でクリーニングされております! 外装はもちろんのこと普通なら目がいかないパソコン内部の清掃も、必要に応じて分解清掃を行う等、徹底クリーニング!

出荷編

様々な衝撃に耐えられるよう完璧な梱包でお客様の元へお送りします!

衝撃で液晶を痛めないように、画面をエアークッションでしっかりと覆います。

パソコンを段ボール箱に入れる前に、下からの衝撃から守るためにエアキャップを底に敷きます。

出荷前に動作確認を厳重にした後、エアキャップにて梱包した商品を段ボール箱に入れます。

本体周辺もエアキャップで厳重に詰めます。これにより横揺れの衝撃を最小限に抑える事ができます。

本体と液晶の間にエアキャップを敷いてその上から液晶を置きます。

先ほどと同じように液晶周辺もエアキャップを詰めていきます。

マウスキーボードなどを入れたあと

最後に上からの衝撃からも耐えられるように、上から梱包材を詰めておきます。これにより全方向への衝撃からパソコンを完璧に守る事が出来ます。


しっかりと梱包した状態で
お客様の元へ!

ご利用ガイド

保証について

発送について

ご注文・お支払について

商品について

よくある質問

用語集

イオシスについて